人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHINeeライブ 大阪

SHINeeライブのため先月に続き今年2回目の大阪へ

本当は行く予定じゃなかったんだけど友達と「行こうか」ってことになり二次受付で申し込んだら当たったので行くことに

自分自身で5人のSHINeeを見届けたかった

なので急に行くことに決まったため飛行機が高い(´・ ・`)

てことで初めてのピーチ航空(帰りはANA)

どんなかなーと思ってたけど座席も広いしシートも革張り?のシート。

なかなか快適です。

でも乗る時に手荷物は2個までってのはうるさいくらい言ってたわ。

座席指定と手荷物3個目からはお金かかるからねー。

私は座席指定だけしました。

だからなのか他は満席に近かったみたいだけど私の横2席(3シート中私は窓側を指定)は誰も来なかったわ。
たまたまだろうけどね(笑)

しかしお約束のように大阪に着いたのは予定より30分近く遅かったです。

まあ、今日は前乗りだからいいけどね。
☆当日入りだと飛行機代が高い(ANA)安い飛行機は丁度いい時間後空いてない。ってことで安い飛行機で前乗りして一泊するのと当日高い飛行機に乗るのではそんなに変わらないので前乗りすることにした。

関空に着いたわいいけど第二ターミナルなる所に降ろされた(笑)

ここはどこ?

わたしはだれ?

電車はどこ?

(゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ

JRは第一ターミナルから出てると。

第一ターミナルにはバスで行くと。

バス乗り場・・・

行ってみると大行列Σ(゚ω゚ノ)ノ

バス1台来たけど絶対全員なんて乗れない

ほかのターミナル内連絡バスを思ったら次来るまでに15分くらい待つことになる。

えーーーーって思ってたらバスがどんどこ来るじゃないですか~!!

到着に合わせてバスが流れてくるシステムなんだね~

無事すぐにバスに乗れました

が・・・第一ターミナルが何処にあるか位置感がないのでずいぶんバスに揺られてた気がしたわー

私はどこに連れていかれるのでしょう?ってなったもん(笑)

で、着いたのがJR駅の反対側(第一ターミナルの逆)から入るところでした。

本当はそのままJRに乗れるので便利なんだろうけど私は晩御飯を調達しなくてはならないためテコテコ歩いて第一ターミナルへ

当初は17時半に着くので551でおこわと肉団子を買ってホテルで食べようって思っていたんだけど遅れとターミナル異動で第一ターミナルに着いたのが18時過ぎ

これで買ってホテルに着くのが20時過ぎ。

ダメだ、お腹空く

ってことで空港で食べていくことにしました

セントレアにあった親子丼のお店があったのでまた食べちゃった~(*^-^*)

お腹もいっぱいになったのでJRで「天満」へ!

今回は何もかも急だったのでホテルもいつもの新阪急は高くてダメ

友達が天満のアパホテルはまだ安いって調べてくれて取れました

初めて降りる駅なので乗り換えアプリで調べて乗り換えなしで天満に行ける電車に乗り込んだ

しかし車内アナウンスが大阪までの停車駅しか言わないし「大阪方面行」としか言わない

私が下りる駅は大阪の次の駅

・・・停まるの?乗ってて大丈夫なの?

不安になり大阪の友達にLINEでSOS

いろいろ調べてくれる乗ってて大丈夫だよって(*^^*)

結果、次が大阪って時大阪から先は各駅停車になるとアナウンス(それまでは快速だった)

ってことで無事天満で降りることができました!

そこからホテルは歩いて5分ちょっと(この日は夜で迷って10分以上彷徨った)で到着

お部屋は東横インより若干狭い新阪急くらいの部屋(わかりずらいわ)

早々に大浴場へ!

まあ実際は大でもなかったけどw

手足を伸ばせてゆっくり入れたので良かったです(*^^)v

お風呂も入ったし明日のために就寝


by 0316YAYOI | 2018-02-23 10:33 | SHINee他 | Comments(0)